2010年05月01日

◇第1話◇御井戸丁ふれあい公園

◇第1話◇御井戸丁ふれあい公園




初めて聞く公園の名前でしたので、気になって行ってみました

御井戸丁の急な登り坂を上がると

◇第1話◇御井戸丁ふれあい公園





素敵な景色が目の前に現れました

◇第1話◇御井戸丁ふれあい公園


◇第1話◇御井戸丁ふれあい公園


◇第1話◇御井戸丁ふれあい公園


◇第1話◇御井戸丁ふれあい公園


◇第1話◇御井戸丁ふれあい公園



こんな高台にこんな公園があったなんて

今回は十日町無料駐車場にクルマを止めて歩いてゆきましたが、公園の側までクルマでも行けます

◇第1話◇御井戸丁ふれあい公園





眺めも最高!っす

◇第1話◇御井戸丁ふれあい公園






地図はこちら



同じカテゴリー()の記事画像
◇第266話◇夜の待合室
◇第264話◇ポッポの森
◇第92話◇行在所の碑
◇第89話◇勤労青少年ホーム
◇第20話◇夜の月岡公園
◇第14話◇茂吉記念館前駅
同じカテゴリー()の記事
 ◇第266話◇夜の待合室 (2011-01-13 22:50)
 ◇第264話◇ポッポの森 (2011-01-08 10:10)
 ◇第92話◇行在所の碑 (2010-07-29 10:10)
 ◇第89話◇勤労青少年ホーム (2010-07-27 16:52)
 ◇第20話◇夜の月岡公園 (2010-05-18 00:25)
 ◇第14話◇茂吉記念館前駅 (2010-05-15 01:40)


Posted by ⇒ガGラ at 20:23 │
この記事へのコメント
元北保育園ですね。「さくらフットパス」の出発地点です。秋は、ひときわ高い銀杏の木がみごとですね。
Posted by yoshi at 2010年05月04日 17:12
何度か通った事ありましたが、桜の綺麗な所だったんですね♪
教えてもらってありがとうございました(^^)
明日も桜マップ持って他を回ってこようと思います
Posted by ネバー at 2010年05月02日 02:59
【える☆さん】
この辺りの地域に最近[桜フットパス]という標識が所々に立てられて、何なんだろう?と思い、矢印に従ってトボトボ歩いてみました

ここの桜は樹齢40年らしいので小学生の頃からあったみたいです汗


【kazさん】
坂道に石が埋め込まれているので、除雪も大変そうですよね

多分市民の10分の9人は知らないんじゃないでしょうか


【婆薔薇さん】
桜フットパスの要所要所にイスやベンチが置かれていました


【アドさん】
いいなぁ…そんな青春の思い出、ボクも欲しかったなぁ…


【ざいごさん】
地図見ても、まったく見当がつきませんでした汗
標識があったので助かりました

なんか隣に使われていないテニスコートが二面ありました


【はらほろさん】
「ううっ。ここに家欲しい」と思いました
(^^)

ただ、ほんとスゴい傾斜の坂なんですよ
Posted by ⇒ガジラ at 2010年05月01日 23:59
おおっ、待っていましたよ~♪
人々の生活に根ざした桜・・・
最高ですっ(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月01日 22:29
セカンドシーズンいよいよ始動ですな。
意外と地元の方でも知らない場所があるのですね。
発見した悦びが伝わってきます♪
Posted by ざいご at 2010年05月01日 22:02
ほんと桜の木漏れ日。。とベンチ。。♪
甘酸っぱい10代の青春を思い出しました^^;
Posted by アドアド at 2010年05月01日 21:46
ポツンとあるベンチがいいなぁ~♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年05月01日 21:31
御井戸丁の坂、最初自転車で上るのを躊躇しました。

その公園、いつもガランとしてます。

地元の人も知らないところあるんですね。
Posted by kaz at 2010年05月01日 21:20
駐車場から歩いた分、ちょっとした運動に
なったかな~(^^)

それにしてもすごいりっぱな桜の木ですね!
綺麗です~・・いろんな桜の木が楽しめて
いいですね~
Posted by える☆ at 2010年05月01日 21:03