2010年06月09日

◇第39話◇上山花図鑑~ヒメサユリ

今日は西山のヒメサユリを観に行ってきました

◇第39話◇上山花図鑑~ヒメサユリ




昨日のニッコウキスゲとくらべると、かなり小さいです

◇第39話◇上山花図鑑~ヒメサユリ


◇第39話◇上山花図鑑~ヒメサユリ


◇第39話◇上山花図鑑~ヒメサユリ






なんかグループで来られて説明を聞かれていました

◇第39話◇上山花図鑑~ヒメサユリ





森林浴にはもってこいのところです



同じカテゴリー()の記事画像
◇第91話◇上山花図鑑~ヒマワリ
◇第73話◇上山花図鑑~サツキ
◇第48話◇上山花図鑑〜アジサイ
◇第43話◇上山花図鑑〜ヤマボウシ
◇第36話◇上山花図鑑~ニッコウキスゲ
◆第223話◆ペンション村の天上の妖精
同じカテゴリー()の記事
 ◇第91話◇上山花図鑑~ヒマワリ (2010-07-28 17:57)
 ◇第73話◇上山花図鑑~サツキ (2010-07-14 10:10)
 ◇第48話◇上山花図鑑〜アジサイ (2010-06-25 10:10)
 ◇第43話◇上山花図鑑〜ヤマボウシ (2010-06-13 10:10)
 ◇第36話◇上山花図鑑~ニッコウキスゲ (2010-06-08 14:10)
 ◆第223話◆ペンション村の天上の妖精 (2009-07-03 04:59)


Posted by ⇒ガGラ at 16:35 │
この記事へのコメント
【yoshiさん】
ここだけの話(笑)
某野草園なんかより、よっぽど楽しいです苦笑
Posted by ⇒ガジラ at 2010年06月12日 11:48
西山は散策にはもってこいの場所ですね。わたしも行ってヒメサユリを見てきました。虚空蔵、経塚、秋葉、高新、白禿、赤禿、小学生の時、授業でよく行ったことを思い出します。
Posted by yoshi at 2010年06月11日 23:40
【える☆さん】
木洩れ日の中にひっそりと咲くこの花に出逢うと、なんか森の妖精を見てしまったかとような気持ちになります照


【ガルダさん】
この花、去年初めて知ったのですが、一目惚れしてしまいました
準絶滅危惧種らしいのですが、どんどん増えてガルダさんのお庭にもまた咲くといいですね


【kazさん】
う、うまいなぁ!(;^_^A
Posted by ⇒ガジラ at 2010年06月10日 09:47
あ!上山のアキバですね。
Posted by kaz at 2010年06月09日 23:04
ヒメサユリ
昔うちの庭にあり咲いていましたー
いつの間にか絶えてしまいましたがー
おそらく山野草を買って来て植えたりした時に球根があったんでしょうねー
なかなか綺麗でしたわ
Posted by ガルダ at 2010年06月09日 22:49
ヒメサユリ・・透き通るようなピンク色ですね
山で見る自然の花は可憐で、綺麗ですね~

立て看板の絵も素朴でいいです(^^)

あれ?癒しの音楽、聴けるようになってるんですね!
Posted by える☆ at 2010年06月09日 22:02
【ゆきんこさん】
虫除けしてってホタル逃げねべがぁ…汗
Posted by ⇒ガジラ at 2010年06月09日 20:09
子供の親子行事で、一度行って、蛍見にも行きました

蛍も、梅雨のムシムシした日が、多いそうですよ

ただし、虫よけお忘れなく
Posted by ゆきんこ at 2010年06月09日 19:40
【ヨシベェさん】
上山の西山地区
なんかいい感じです
もう少しすると今度はホタルが見れます
Posted by ⇒ガジラ at 2010年06月09日 19:01
可愛い花ですよね。
大好きな花です。庭で見るより山で見たいですね!
Posted by ヨシベェ at 2010年06月09日 17:38