2010年07月10日

◇第67話◇駅前に続く道

◇第67話◇駅前に続く道





今から30数年前にこの道が完成しました

国道13号線から上山の駅にダイレクトにつながる道です

しかし現在、国道13号線は市内の東側に移ってしまい、この道の交通量もずいぶん静かになってしまいました

◇第67話◇駅前に続く道




タグ :上山松山

同じカテゴリー()の記事画像
▽第8話▽月岡公園散歩
◇第260話◇スナップ散歩〜総集編
◇第259話かみのやま冬
第256話もうひとつのタウンマップ
◇第254話◇晩秋の晴れ間
◇第247話◇イルミネーション灯りました
同じカテゴリー()の記事
 ▽第8話▽月岡公園散歩 (2014-05-28 23:30)
 ◇第260話◇スナップ散歩〜総集編 (2010-12-30 00:01)
 ◇第259話かみのやま冬 (2010-12-27 12:31)
 第256話もうひとつのタウンマップ (2010-12-19 10:10)
 ◇第254話◇晩秋の晴れ間 (2010-12-10 15:43)
 ◇第247話◇イルミネーション灯りました (2010-11-19 10:01)


Posted by ⇒ガGラ at 10:10 │
この記事へのコメント
【yoshiさん】
開通するのに、けっこう時間かかりましたよねぇ

まあ、この道がある事で今は山形の西回りバイパスへのアクセスはずいぶん簡単にはなってますが…


【ヨシベェさん】
いつでもいらして下さいませ
待ってますよ〜


【える☆さん】


いや

この道をまっすぐ駅方面に向かって右に曲がるとあります汗
Posted by ⇒ガジラ at 2010年07月11日 08:50
この道の通りに、ガジラさんのお店が

あるんですか?
Posted by える☆ at 2010年07月10日 16:03
ガジラさんのところに行く時は殆どここを通ります。
左に「鯉屋さん」があって
「tele美sion」という美容院?があって
信号の角に「山形屋さん」、
もう到着ですね。またおじゃましますね♪
Posted by ヨシベェ at 2010年07月10日 12:53
この道は、松山の丘陵地を切り開き開通しました。どこの街でも、駅から国道へ繋がる道路の整備が、町発展の必要条件でしたが、かみのやまの場合、開通まで時間がかかり、開通した時には13号線が東側に移ってしまってました。
Posted by yoshi at 2010年07月10日 12:17