2010年07月11日

◇第68話◇観音寺in月岡ホテル

◇第68話◇観音寺in月岡ホテル


◇第68話◇観音寺in月岡ホテル


◇第68話◇観音寺in月岡ホテル





今回は観音寺住職の伝法大会(でんぽうだいえ)、伝法潅頂(でんぽうかんじょう)、真言密教の奥儀である両大会(りょうだいえ)という儀式を厳修されたお祝いと檀家の懇親会がありました

◇第68話◇観音寺in月岡ホテル





乾杯の音頭は檀家の前山新社長の相馬さん

◇第68話◇観音寺in月岡ホテル





ではいただきます!

◇第68話◇観音寺in月岡ホテル







しかし・・・月岡ホテル広いわ汗




同じカテゴリー(宿)の記事画像
▽第13話▽懇親会~ホテル古窯
◇第253話◇かみのやま美人
◇第241話◇酔ってます・・・
◇第82話◇やまがたレトロード
◇第47話◇温泉地の総会
◇第9話◇楢下宿
同じカテゴリー(宿)の記事
 ▽第13話▽懇親会~ホテル古窯 (2016-07-14 21:04)
 ◇第253話◇かみのやま美人 (2010-12-04 10:30)
 ◇第241話◇酔ってます・・・ (2010-11-10 23:59)
 ◇第82話◇やまがたレトロード (2010-07-23 10:10)
 ◇第47話◇温泉地の総会 (2010-06-24 01:12)
 ◇第9話◇楢下宿 (2010-05-10 20:59)


Posted by ⇒ガGラ at 10:10 │宿
この記事へのコメント
【yoshiさん】
ほんと素晴らしいんですねぇ
今までいつも暗くなってからの宴会だったので、中庭を見たのは今回が初めてでした

離れ一度泊まってみたいです


【ネバーさん】
ガビィィィィン
今まで私は何をやっていたのだろう



あの辺にはまだ子孫の猫達が沢山いますね
Posted by ⇒ガジラ at 2010年07月12日 02:33
ここのお風呂も広くていいですね(^-^)
前に新聞にも載った月岡ねこは、どこへ…(T_T)
Posted by ネバー at 2010年07月11日 20:06
中庭は月岡城外濠の名残があり趣がありますね。特に仙渓園「桧の間」は、古き良き時代の面影を感じることができます。
Posted by yoshi at 2010年07月11日 17:29
【ヨシベェさん】
なぬっ!

一度も入った事がないぞぉ…汗
Posted by ⇒ガジラ at 2010年07月11日 16:53
ここの温泉は最高ですよ。広くてとてもくつろげます(^o^)/。
Posted by ヨシベェ at 2010年07月11日 16:20
【ざいごさん】
ここ連続で月岡ホテルへ行ってるのですが、いくたび違う宴会場で驚きました

玄関からだと、そんなに広いホテルには見えないんですけどねぇ
Posted by ⇒ガジラ at 2010年07月11日 16:10
月岡ホテル、、、懐かしいですね。
私も10年程前までは毎年仕事で利用させていただきました。
確かに広いですね(汗
Posted by ざいご at 2010年07月11日 15:02