2010年08月26日

◇第111話◇龍王橋

この橋を渡ると、市内に入った・・・という感じになります

◇第111話◇龍王橋





チョッと岩が多くて隣町までカヌーで行くのは厳しいかなぁ
(;^_^A

◇第111話◇龍王橋





歩道と車道の隙間から下を眺めてみました汗


◇第111話◇龍王橋




どうやって、あそこまで行くんだろ汗

◇第111話◇龍王橋





それにしても今回、生まれて初めて、歩いてこの橋を渡りました苦笑

◇第111話◇龍王橋




タグ :上山龍王橋

同じカテゴリー()の記事画像
◇第240話◇夕方のおらだの河原
◇第77話◇涼をもとめて
◇第76話◇はちまんばし
◇第61話◇スナップ散歩
◇第29話◇工事中
◇第21話◇矢来橋
同じカテゴリー()の記事
 ◇第240話◇夕方のおらだの河原 (2010-11-07 10:25)
 ◇第77話◇涼をもとめて (2010-07-17 13:23)
 ◇第76話◇はちまんばし (2010-07-17 10:10)
 ◇第61話◇スナップ散歩 (2010-07-06 10:10)
 ◇第29話◇工事中 (2010-05-29 16:41)
 ◇第21話◇矢来橋 (2010-05-18 08:30)


Posted by ⇒ガGラ at 10:10 │
この記事へのコメント
【yoshiさん】
詳しい説明ありがとうございます

昭和初期にあれだけ高い橋を作るにはかなり大変だったんでしょうね
Posted by ⇒ガジラ at 2010年08月31日 11:38
上山盆地の北端、山形盆地がひらける場所にあります。明治初期に三島通庸が開いた早坂峠から、昭和初期に産業道路として開通したようです。
Posted by yoshi at 2010年08月27日 23:52
【kazさん】
下には金谷方面、それても金瓶方面から降りられるのかなぁ


【ヨシベエさん】
昔からある橋ですが、改めて見ると、高い所にある橋ですね汗

数年前、車道に穴開いたのね汗


【はらほろさん】
おー!
龍王の背を青いイナヅマが走るんですね!

なんか想像するとカッコイイですねぇ!
Posted by ⇒ガジラ at 2010年08月27日 09:47
おおっ、上山の玄関口ですね~♪
年内には“青いイナズマ号”で、この橋を渡りたいと思いますっ(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年08月26日 13:16
この辺りは岩が多くて超難所ですね。(笑)
ここから上山方面から来る電車を見るのが好きです。
Posted by ヨシベェ at 2010年08月26日 12:56
下から見る橋脚かっこいいですよ。
Posted by kaz at 2010年08月26日 12:19