2009年03月08日

◆第132話◆山頂より哀を込めて〜白禿山&高新山編

◆第132話◆山頂より哀を込めて〜白禿山&高新山編




秋葉山の眺望台から女坂を下ると山と山の間に百枚田が広がります

◆第132話◆山頂より哀を込めて〜白禿山&高新山編



ここは先日、滝不動に行った帰りに迷ったところです

◆第132話◆山頂より哀を込めて〜白禿山&高新山編


ではここから弘法の水のある水飲み場を通り白禿山の山頂を目指します
ただし、白禿山の頂上は休憩場があるだけで面白くないので、そのまま高新山へと一気に行きます

突然こんな感じになります
ここをひたすら登ります

◆第132話◆山頂より哀を込めて〜白禿山&高新山編



山頂にはやはり祠があります

娘が小学生の時に一緒に登ったのを思い出します

◆第132話◆山頂より哀を込めて〜白禿山&高新山編


さて頂上からの眺めを御覧あれ

◆第132話◆山頂より哀を込めて〜白禿山&高新山編

◆第132話◆山頂より哀を込めて〜白禿山&高新山編



あっ
白禿山の名前の由来は...これ?

◆第132話◆山頂より哀を込めて〜白禿山&高新山編



手前が白禿山で後が高新山です

◆第132話◆山頂より哀を込めて〜白禿山&高新山編



この白い部分から眺めたわけです

◆第132話◆山頂より哀を込めて〜白禿山&高新山編



同じカテゴリー()の記事画像
▽第9話▽城下町
◇第265話◇冬の晴れ間
◇第239話◇秋盛りの三吉山
◇第236話◇もうそこまで
◇第87話◇スナップ散歩
◇第42話◇この山あの山?
同じカテゴリー()の記事
 ▽第9話▽城下町 (2014-06-16 13:00)
 ◇第265話◇冬の晴れ間 (2011-01-11 16:49)
 ◇第239話◇秋盛りの三吉山 (2010-11-06 18:50)
 ◇第236話◇もうそこまで (2010-10-29 13:49)
 ◇第87話◇スナップ散歩 (2010-07-26 20:52)
 ◇第42話◇この山あの山? (2010-06-12 10:10)


Posted by ⇒ガGラ at 09:00 │
この記事へのコメント
【kazさん】
この辺は山の陰になるのか、まだ雪が残っていて分かりませんでしたが道はフカフカなモノで整備されているみたいです
春が楽しみな場所です

【リサナママさん】
夜景ですか…
夜に山に登るとは考えもつきませんでしたぜ汗

ただホタルは見に行きたいと思ってます

【週末のプリンスさん】
地元にいてもなかなか山には行かなかったので、なんかとても新鮮です

歩いてゆけるというのもいい感じです
Posted by ガジラ at 2009年03月08日 11:23
春は「たらの芽」「コシアブラ」「わらび」かな。
秋は「まつたけ」「アワモダシ」「サクラシメジ」かな。
ぜひ一緒に行きましょう。
てんぷら蕎麦して食べっぺ!
Posted by ヨシベエ at 2009年03月08日 10:59
まだ山の上には雪がありますね
天気が良ければ残雪を見ながらの散歩
最高ですね

お気を付けて散策して下さい(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2009年03月08日 10:26
よく登りましたね(@。@)

夜だと、綺麗な夜景が見られるのかな!?
Posted by リサナママ at 2009年03月08日 10:03
三枚目の写真は何だか見覚えがあります。
あの周辺は小さな道が結構ありますね。

よく自転車で山辺、県民の森、狸森、上山を走りますが、結構わき道があって、思いがけないところに出ることがあります。

今度は途中から歩いて散策しようかな。
Posted by kaz at 2009年03月08日 09:56