2009年05月25日

◆第203話◆葉山温泉に幸せの鐘が鳴る

葉山温泉の彩花亭時代屋さんの脇にある坂道を登って行き、緑のトンネルをくぐると

◆第203話◆葉山温泉に幸せの鐘が鳴る



葉山神社があります

◆第203話◆葉山温泉に幸せの鐘が鳴る



ここも神社でありながら奈良の大仏の残銅でつくられたという薬師如来が祀られているという不思議な神社です

◆第203話◆葉山温泉に幸せの鐘が鳴る



いや〜最初何者かと思いましたが狛犬さん....ですよね汗

◆第203話◆葉山温泉に幸せの鐘が鳴る



神社に行く350メートル手前には、こんな感じの眺望台があります

◆第203話◆葉山温泉に幸せの鐘が鳴る


◆第203話◆葉山温泉に幸せの鐘が鳴る


◆第203話◆葉山温泉に幸せの鐘が鳴る



ここからの眺め

◆第203話◆葉山温泉に幸せの鐘が鳴る




そしてここが、山形県立ゆきわり養護学校です

なんか一つの街に見えるほど広いです

◆第203話◆葉山温泉に幸せの鐘が鳴る



同じカテゴリー()の記事画像
▽第14話▽石崎神社~晴れのカッパ祭り
▽第4話▽月岡神社の四方祓いの儀
◇第246話◇それぞれの願い
◇第243話◇月岡神社の紅葉
◇第237話◇御神木と月岡神社
◇第107話◇やっぱり新築は気持ちいいねぇ
同じカテゴリー()の記事
 ▽第14話▽石崎神社~晴れのカッパ祭り (2016-07-15 22:00)
 ▽第4話▽月岡神社の四方祓いの儀 (2014-04-27 13:26)
 ◇第246話◇それぞれの願い (2010-11-18 16:19)
 ◇第243話◇月岡神社の紅葉 (2010-11-13 15:40)
 ◇第237話◇御神木と月岡神社 (2010-10-30 23:44)
 ◇第107話◇やっぱり新築は気持ちいいねぇ (2010-08-20 10:10)


Posted by ⇒ガGラ at 14:39 │
この記事へのコメント
【山形のコアラさん】
一度新しくなったコアラさんの母校を紹介したかったんでした

喜んで頂けて嬉しいです


【joeさん】
何度か行った事があるのですが、いつ行ってもやはり迷ってしまいます


【meisterさん】
やっと行って来ました
\(^O^)/
鐘も鳴らしてきたよう!


【欽肉マンさん】
葉山温泉の有名ホテル3軒分はありますね

すばらしい施設です
Posted by ガジラ at 2009年05月25日 23:11
養護学校の先生とこないだ
お話したんでした・・・
こんなに学校広かったんですね
Posted by 欽肉マン at 2009年05月25日 22:20
行きましたね(^^)v
眺め良いっけべ~
Posted by meister at 2009年05月25日 19:56
ゆきわり養護学校はコアラさんや私の知っている人がお世話になった学校ですね。
私ははじめて見ました!
Posted by joejoe at 2009年05月25日 18:00
ゆきわり養護学校、本当に広いですね!
私の母校ですが、私が卒業してしばらくして
その場所に新しい養護学校が完成しました。
だから、私はまだ行ったことがない場所なんです(汗)

ゆきわりのHPはよく見てますが、校舎の写真は
知らなかったので、今回見れて大変うれしいです♪
ありがとうございました。m(__)m
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年05月25日 16:55
【風来坊さん】
なかなか天気が思わしくなくて、やっと行けました

狛犬…顔はどうみても猫でした

ちょっぴり怖かったです
(;^_^A
Posted by ガジラ at 2009年05月25日 14:56
ずいぶん 由緒のある
如来様が 祀られているのですの~
 狛犬だば
かぶりつがれる心配しなくてもいいですの~
(^.^)/~~~
Posted by 風来坊 at 2009年05月25日 14:48