2009年06月21日

◆第214話◆実家に行ってきました

今話題の上山観光スポット

◆第214話◆実家に行ってきました




映画おくりびとの撮影ロケ地

こちらでも何度かご紹介しましたが、今は建物の中にも入れる様になりました

(活動協力金100円)

映画では外見だけで、中は東京のスタジオで撮られました

中は狭いッス
ボランティアの案内の方曰く10名も入れば暑くて暑くて…と苦笑されてました


中には、ロケ中の写真や外国用ポスター、台本、滝田監督のサイン、エキストラの方々に配られたTシャツ、そして記念撮影用としてチェロなどが置かれていました

◆第214話◆実家に行ってきました


◆第214話◆実家に行ってきました


◆第214話◆実家に行ってきました


◆第214話◆実家に行ってきました


◆第214話◆実家に行ってきました



モデルさんはこちらにお勤めの方だそうです

台湾たんめん 「彩と菜 SAITOSAI」




こ、この箱....

お役に立ってるみたいです

◆第214話◆実家に行ってきました





そうそう案内の方から聞いた撮影ウラ話ですが

大悟の家に飾られてた母親の遺影の女性…エンディングで流れる映像の遺体のモデルをやられた方と同じ方なんだそうです

◆第214話◆実家に行ってきました




母親の死に目会えなかった大悟君
最後にしっかりと、おかあさんも、おくられていたのですね



こちらはロケ地マップ酒田編です


◆第214話◆実家に行ってきました





【上山コンチェルト】






同じカテゴリー()の記事画像
▽第15話▽第一回山形ゴジラナイト!~夢はな
◇第108話◇幻のポケモンを求めて
◇第101話◇ゆかたdeないと
◇第97話◇上山小学校~大体育館
◇第26話◇リナワールド
◆第277話◆ラ・フランスの季節です
同じカテゴリー()の記事
 ▽第15話▽第一回山形ゴジラナイト!~夢はな (2016-09-10 23:30)
 ◇第108話◇幻のポケモンを求めて (2010-08-23 10:10)
 ◇第101話◇ゆかたdeないと (2010-08-14 12:54)
 ◇第97話◇上山小学校~大体育館 (2010-08-02 22:22)
 ◇第26話◇リナワールド (2010-05-22 15:56)
 ◆第277話◆ラ・フランスの季節です (2009-10-02 20:59)


Posted by ⇒ガGラ at 21:51 │
この記事へのコメント
【saitosaiさん】
あちゃー
私も油断してました汗
まさかこちらには来られないと…

上山PRのご協力ありがとうございました

m(__)m
Posted by ガジラ at 2009年06月23日 11:04
おーい!まさかこっちはノーマークでしたよ( ̄∇ ̄;)

どうか弦を押さえている手に モザイクを(汗)
Posted by saitosai at 2009年06月22日 22:22
【joeさん】
またいつでもいらして下さい

尾花沢だと、上山と酒田の真ん中くらいですし
なんかいいやらぁ


【はらほろさん】
説明を聞いてる時は、なんとも思わなかったのですが、後から監督の隠し味がジワーと胸に染み込んできました
Posted by ガジラ at 2009年06月22日 21:29
撮影秘話、勉強になりました( ..)φメモメモ
地区の集まりか何かで、「おくりびと」の話題が出たら
自慢げに話したいと思います(^^ゞ
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月22日 21:02
私と息子がガジラさんに連れられて行ったのが4月・・
その時は大工が入って工事をはじめたばかりだとおもいます。

完成した建物にも入りたいです!
Posted by joejoe at 2009年06月22日 15:37
【アドさん】
素晴らしい演奏でしたよ苦笑


【ざいごさん】
ライトアップは21時まで内部解放は10時〜17時だそうです
是非一度ご見学あれ


【ゆきんこさん】
先程はお世話様でした

いいブログネタになりました
Posted by ガジラ at 2009年06月21日 23:45
毎日通るのに、中を見学出来て良かったです


さすがに、アップしてくれました
Posted by ゆきんこ at 2009年06月21日 22:57
うぅぅ、、、
私はまだ行ってましぇん(泣
ライトアップもまだやっているのでしょうか。
Posted by ざいご at 2009年06月21日 22:41
その美女は。。♪
Posted by アドアド at 2009年06月21日 22:13