2009年09月17日

◆第255話◆今年も大集合します

さあ今年も始まりますよ全国かかし祭

◆第255話◆今年も大集合します





続々と現地入りしてます

バーレンから走ってきたそうです笑

◆第255話◆今年も大集合します




信者のみなさんを引き連れて来られたみたいです笑

◆第255話◆今年も大集合します






私が子供の頃は、茂吉記念館のある【みゆき公園】が会場でした

小学生の頃から月岡公園、通称【第二公園】に会場が移り、

現在は市役所の裏にある【市民公園】で開催されています


開催期間は

9月19日(土)から27日(日)

他に

20日(日)には
正午〜21時
踊り山車

14時〜16時
三社行列

があります



同じカテゴリー()の記事画像
▽第11話▽かみのやま温泉花笠まつり
◇第話258◇めりーくりすますです
◇第255話◇冬のキャンドルナイト
◇第248話◇クリスマスキャンドルナイト
◇第226話◇上山の空に赤とんぼ
◇第225話◇かかし祭りその4~凄い系
同じカテゴリー()の記事
 ▽第11話▽かみのやま温泉花笠まつり (2014-08-03 22:17)
 ◇第話258◇めりーくりすますです (2010-12-24 21:52)
 ◇第255話◇冬のキャンドルナイト (2010-12-18 22:22)
 ◇第248話◇クリスマスキャンドルナイト (2010-11-20 10:01)
 ◇第226話◇上山の空に赤とんぼ (2010-09-26 18:45)
 ◇第225話◇かかし祭りその4~凄い系 (2010-09-20 10:10)


Posted by ⇒ガGラ at 02:07 │
この記事へのコメント
【上山出身者さん】
うれしいコメントありがとうございます

これから秋祭りが始まり賑やかになりますよ

今日は夕焼けがきれいでした
Posted by ⇒ガジラ at 2009年09月18日 20:32
偶然このブログを発見してから、しょっちゅう見さしてもらってます海外在住者です。
上小・南中出身です。多分管理人さんとはかなり年代近いと思います。
これからも上山のいろんな風景楽しみにしています。
Posted by 上山出身者 at 2009年09月18日 18:43
【リサナママさん】
出すだけで支援金7000円くらい貰えます
賞金はいくらなんだろ…
紙粘土でフィギュア作ってる場合じゃなかったですね汗


【ヨシベエさん】
来年やっちゃいますか笑

賞金もらってパッと駅前に繰り出しますか

【kazさん】
かかしアレルギーなんですか?汗
Posted by ⇒ガジラ at 2009年09月17日 16:21
かかし祭りは花粉症の季節です。

数年前にかかし祭りに行って発症しました。

そんなに昔からやってたんですね。
Posted by kaz at 2009年09月17日 12:49
鶴ニイさん、わっしーママ、に続く第三弾。

超大作、かかし祭りで発表でしょうか・・・(笑)

伝説のシークレットは今・・・
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2009年09月17日 12:28
毎年、県内ニュースで放送されますよね(*^ー^)ノ

豪華賞品あるのかな!?

ガジラさん器用だから~
かかしを出展してみては!!(^O^)/
Posted by リサナママ at 2009年09月17日 11:46
【ネバーさん】
行く楽しみが増しました

探さネバー


【欽肉マンさん】

ガジラはないですが、キン肉マンはあるかも

永遠のヒーローですから
Posted by ⇒ガジラ at 2009年09月17日 10:58
ネバーちゃんの娘ちゃん
すごいね
ガジラかかしないんだがー笑
Posted by 欽肉マン at 2009年09月17日 07:56
昨年は、行かなかったから今年は行かねば!

ちなみにかかし祭に娘の短歌が選ばれて、飾られているそうです照
Posted by ネバー at 2009年09月17日 06:49