2009年10月16日

◆第281話◆本山参拝に行って来ました

湯ノ上観音開創900年記念事業、最大のメインイベントの本山参拝ツアー10月7日〜10月10日の3泊4日に参加してきました


湯ノ上観音…水岸山慈眼院観音寺は真言宗のお寺です

真言宗と言っても沢山の宗派があり、その中の新義
真言宗智山派に属します

なので本山参拝も高野山、根来寺、智積院と三ヶ所


もう濃厚なツアーでしたので、ここではツアー中の食事を中心にご紹介させて頂きます

(おいおい苦笑)


10月7日(昼)
京都、平安神宮の傍にある
AMITAにて

◆第281話◆本山参拝に行って来ました





同日(夕)
京都、智積院宿坊にて

◆第281話◆本山参拝に行って来ました


◆第281話◆本山参拝に行って来ました





10月8日(朝)
朝5時から写経、おつとめ、寺院内見学

阿部龍文大僧正

◆第281話◆本山参拝に行って来ました


◆第281話◆本山参拝に行って来ました


◆第281話◆本山参拝に行って来ました





同日(昼)
浄瑠璃寺参道途中にあるあ志び乃店にて

◆第281話◆本山参拝に行って来ました





同日(夜)
高野山、本覚院宿坊にて

◆第281話◆本山参拝に行って来ました


◆第281話◆本山参拝に行って来ました


10月9日(朝)
朝のおつとめ後

第409代金剛峯寺座主
稲葉義猛和尚

◆第281話◆本山参拝に行って来ました


◆第281話◆本山参拝に行って来ました






同日(昼)
高野山、珠数屋四郎兵衛二階にて

◆第281話◆本山参拝に行って来ました





同日(夕)
和歌山県白浜温泉
グランドホテル白良荘にて

◆第281話◆本山参拝に行って来ました


◆第281話◆本山参拝に行って来ました

◆第281話◆本山参拝に行って来ました◆第281話◆本山参拝に行って来ました
◆第281話◆本山参拝に行って来ました◆第281話◆本山参拝に行って来ました
◆第281話◆本山参拝に行って来ました◆第281話◆本山参拝に行って来ました





10月10日(朝)
グランドホテル白良荘にて

◆第281話◆本山参拝に行って来ました





同日(昼)
根来寺にて

◆第281話◆本山参拝に行って来ました


◆第281話◆本山参拝に行って来ました





おまけ
根来寺の傍にある、【画僧牧宥恵和尚】のアトリエを訪問

◆第281話◆本山参拝に行って来ました


◆第281話◆本山参拝に行って来ました

◆第281話◆本山参拝に行って来ました




総勢22名

無事参拝終了

◆第281話◆本山参拝に行って来ました




ああラーメンが食べたい〜って感じでした



同じカテゴリー()の記事画像
▽第7話▽湯女供養祭
▽第5話▽普賢菩薩っ!
◇第249話◇秋晴れの観音堂
◇第233話◇仙石~高仙寺
◇第100話◇湯女(ゆな)供養
◇第96話◇本邦初公開
同じカテゴリー()の記事
 ▽第7話▽湯女供養祭 (2014-04-29 18:55)
 ▽第5話▽普賢菩薩っ! (2014-04-28 12:40)
 ◇第249話◇秋晴れの観音堂 (2010-11-21 08:30)
 ◇第233話◇仙石~高仙寺 (2010-10-24 17:00)
 ◇第100話◇湯女(ゆな)供養 (2010-08-05 10:10)
 ◇第96話◇本邦初公開 (2010-08-01 14:27)


Posted by ⇒ガGラ at 11:20 │
この記事へのコメント
【はあと♪さん】
あは汗

誰か服着せてあげて下さい…もうすぐ冬がやってきます苦笑
Posted by ⇒ガジラ at 2009年10月16日 14:54
【リサナママさん】
なんかこれだけ見ると
食いしん坊バンザイの旅みたくみえちゃいますよね汗

でも日頃気づかない事など、少しは感じて来たのよ照
Posted by ⇒ガジラ at 2009年10月16日 14:29
そうか、それで仏壇屋さんにあるありがたいガジラ像になったのね・・(-人-)・・・爆

煩悩とれちゃった?
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年10月16日 14:24
最初、ガジラさんが修行へ出たと知ったときは
ついに!
出家!?

断食や頭丸めたり、荒行を想像していましたが…(*u_u)
Posted by リサナママ at 2009年10月16日 12:50