2009年11月07日

◆第294話◆こうふくじがわはし

◆第294話◆こうふくじがわはし




近くには幸福寺というお寺はないので、幸福路なのでしょうか?

◆第294話◆こうふくじがわはし





材木栄屋さんの駐車場の所にあります





追記

昔の地図(明治維新頃)に載ってました汗






同じカテゴリー()の記事画像
◇第240話◇夕方のおらだの河原
◇第111話◇龍王橋
◇第77話◇涼をもとめて
◇第76話◇はちまんばし
◇第61話◇スナップ散歩
◇第29話◇工事中
同じカテゴリー()の記事
 ◇第240話◇夕方のおらだの河原 (2010-11-07 10:25)
 ◇第111話◇龍王橋 (2010-08-26 10:10)
 ◇第77話◇涼をもとめて (2010-07-17 13:23)
 ◇第76話◇はちまんばし (2010-07-17 10:10)
 ◇第61話◇スナップ散歩 (2010-07-06 10:10)
 ◇第29話◇工事中 (2010-05-29 16:41)


Posted by ⇒ガGラ at 10:10 │
この記事へのコメント
【はらほろさん】
その後の追跡調査によりますと近くに[池澤山高福寺(真言宗)]というお寺があったみたいです汗


やはりちゃんとなんらかの名残があるものなのですね
Posted by ⇒ガジラ at 2009年11月07日 11:57
下に流れている川が“こうふくじ川”なんですかね~?
あるいは昔、幸福寺ってお寺があったとか??
はたまた阿修羅像で有名な奈良の興福寺と、何か関係があるのかな~♪
橋の名前ひとつで、いろいろな事が想像できて楽しいです(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年11月07日 10:52