2009年11月10日

◆第297話◆かみのやまスナップ散歩

ここに立って、この風景を見ると今でもドキドキします

◆第297話◆かみのやまスナップ散歩



同じカテゴリー()の記事画像
▽第8話▽月岡公園散歩
◇第260話◇スナップ散歩〜総集編
◇第259話かみのやま冬
第256話もうひとつのタウンマップ
◇第254話◇晩秋の晴れ間
◇第247話◇イルミネーション灯りました
同じカテゴリー()の記事
 ▽第8話▽月岡公園散歩 (2014-05-28 23:30)
 ◇第260話◇スナップ散歩〜総集編 (2010-12-30 00:01)
 ◇第259話かみのやま冬 (2010-12-27 12:31)
 第256話もうひとつのタウンマップ (2010-12-19 10:10)
 ◇第254話◇晩秋の晴れ間 (2010-12-10 15:43)
 ◇第247話◇イルミネーション灯りました (2010-11-19 10:01)


Posted by ⇒ガGラ at 10:10 │
この記事へのコメント
【上山出身者さん】
ありがとうございます

6年間という長い月日のほとんどを過ごした場所ですもんねぇ
(^^)
Posted by ⇒ガジラ at 2009年11月11日 20:18
懐かしすぎて泣いてしまいそう!
あの頃に戻りたい!!!
Posted by 上山出身者 at 2009年11月11日 13:11
【yoshiさん】
ありがとうございます
その蛙の話を聞いたのですが、どこにあるのか分からずにいました

今度探してみます
(^^)


【joeさん】
こっそり誰もいないグランドに忍び込んで苦笑
しゃがんでみました

幼い頃の風景が甦ってきました
(^^)
Posted by ⇒ガジラ at 2009年11月10日 23:14
グランド!
懐かしい思い出だなぁ!
Posted by joejoe at 2009年11月10日 23:03
大昔、ここは沼地だったそうです。プ‐ルの辺りに、沢庵和尚が出羽上山に流されて最初に滞在した沢庵屋敷があったそうです。蛙の鳴き声がうるさくて、その声を止めようと杖で石を叩いたら、ピッタリと鳴き声がやんだそうです。その叩いた「蛙泣き止めの石」が、校舎の北側、御館坂の脇にひっそりと佇んでいます。
Posted by yoshi at 2009年11月10日 19:58
【リサナママさん】
あのピストルの音が怖くてねぇ…泣

毎回耳ふさぎながらスタートしてました
(^^;
Posted by ⇒ガジラ at 2009年11月10日 13:50
位置について!

よーい、ドンッ(‘o‘)ノ



さすが、スプリンターのガジラさん!
グランドに立つだけで思い出されるんですね(*^_^*)
Posted by リサナママ at 2009年11月10日 13:34