2008年11月13日

◆第45話◆この道をゆけばどこに辿り着くのだろう

◆第45話◆この道をゆけばどこに辿り着くのだろう



新しく葉山温泉へ行く道を、いつもは左折するのだけれど、今日は真っ直ぐ行ってみました

ありゃりゃ道狭し汗



途中別れ道あり

看板には【照真寺…徒歩6分】と書かれてある

このまま車でも行けそうなので行ってみる事に

◆第45話◆この道をゆけばどこに辿り着くのだろう


◆第45話◆この道をゆけばどこに辿り着くのだろう



突然、目の前に現れた広場

◆第45話◆この道をゆけばどこに辿り着くのだろう



真言宗
金剛山
照真寺

◆第45話◆この道をゆけばどこに辿り着くのだろう


本堂の周りを囲む石仏群

◆第45話◆この道をゆけばどこに辿り着くのだろう


ぐるっと一周すると最後は弘法大師の像が…
(あれ逆周りしたのかな?)

◆第45話◆この道をゆけばどこに辿り着くのだろう


目を閉じて手を合わせると、聞こえてくるのは水の流れる音だけ…

実に静かです

このまま意識が宇宙まで飛んで行きそうになる不思議な感覚になり、焦って目を開けた


やはり何かのパワーを感じ、こんな山奥にお堂を建てたのだろうなぁ


大晦日には護摩供養も行われるみたいです



同じカテゴリー()の記事画像
▽第7話▽湯女供養祭
▽第5話▽普賢菩薩っ!
◇第249話◇秋晴れの観音堂
◇第233話◇仙石~高仙寺
◇第100話◇湯女(ゆな)供養
◇第96話◇本邦初公開
同じカテゴリー()の記事
 ▽第7話▽湯女供養祭 (2014-04-29 18:55)
 ▽第5話▽普賢菩薩っ! (2014-04-28 12:40)
 ◇第249話◇秋晴れの観音堂 (2010-11-21 08:30)
 ◇第233話◇仙石~高仙寺 (2010-10-24 17:00)
 ◇第100話◇湯女(ゆな)供養 (2010-08-05 10:10)
 ◇第96話◇本邦初公開 (2010-08-01 14:27)


Posted by ⇒ガGラ at 20:27 │
この記事へのコメント
ひとつ上の先輩です


穏やかな、いい顔されてます

流石、仏さまに支える人は違いますね
Posted by ゆきんこ at 2008年11月14日 20:36
【かじおやじさん】
ホント、日本人だなぁ!ってシミジミ思えるような一瞬でした

【えびまつりさん】
一面赤やオレンジの世界というのも不思議な感じでした
あと少し経つと今度は白い世界ですはね
Posted by ガジラ at 2008年11月14日 11:07
おおうー ♪
まっかな秋ですね (^▽^=)
綺麗な写真ですね!!
Posted by えびまつり(=^▽^=)  at 2008年11月14日 08:37
紅葉きれいだの。

紅葉と石仏と寺

にっぽんじんだの~!
Posted by かじおやじ at 2008年11月14日 06:29
【ゆきんこさん】
もしかしてご住職と同級生ですか?

夜は.....怖いべなぁ汗
Posted by ガジラガジラ at 2008年11月14日 01:13
ここのお寺で、住職さんとバーベキューした事あります

池に、はやだっけか〜
いました
夜は、ちょっと怖いでした
Posted by ゆきんこ at 2008年11月14日 00:10
【ひよこ隊さん】
煩悩消滅…究極の宿題です汗

【もへじさん】
ありがとうございます
照真寺ですね汗

訂正させて頂きます
Posted by ガジラ at 2008年11月13日 23:55
この道は黒森に通じる道ですね。
紅葉がきれいだこと。。。

このお寺、確か、「照真寺」ではないですか???
Posted by もへじ at 2008年11月13日 23:08
弘法大師 
聞こえてきます
『煩悩を捨てなさい、手を胸にあて・・』
動けなくなりそうです  ほんとすんごいパワーを感じますよ(汗)
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2008年11月13日 22:18