2009年01月06日

◆第89話◆上山の成田山

昔からあります

しかしこういう感じのをなんというのでしょう?
神社でもなければ寺でもなく、案内板を読むと地蔵菩薩が祀られているらしい

初詣の参拝も多いみたいです

◆第89話◆上山の成田山




裏には須川が流れ、散歩道も整備されています

◆第89話◆上山の成田山


それにしても、なんと説明して良いものか

◆第89話◆上山の成田山



同じカテゴリー()の記事画像
▽第7話▽湯女供養祭
▽第5話▽普賢菩薩っ!
◇第249話◇秋晴れの観音堂
◇第233話◇仙石~高仙寺
◇第100話◇湯女(ゆな)供養
◇第96話◇本邦初公開
同じカテゴリー()の記事
 ▽第7話▽湯女供養祭 (2014-04-29 18:55)
 ▽第5話▽普賢菩薩っ! (2014-04-28 12:40)
 ◇第249話◇秋晴れの観音堂 (2010-11-21 08:30)
 ◇第233話◇仙石~高仙寺 (2010-10-24 17:00)
 ◇第100話◇湯女(ゆな)供養 (2010-08-05 10:10)
 ◇第96話◇本邦初公開 (2010-08-01 14:27)


Posted by ⇒ガGラ at 07:00 │
この記事へのコメント
【藤丸さん】
なんなんでしょうねぇ汗

来年
魅力を探るため、お詣りしてみようかと思います
Posted by ガジラ at 2009年01月07日 08:08
何が、そんなに魅力で引き寄せられるんでしょう…?


素敵なお護符
Posted by 藤丸 at 2009年01月06日 20:15
【meisterさん】
ラーメン屋さんでいうと
長年地元の人に愛され続けている、隠れた名店って感じですよね
Posted by ガジラ at 2009年01月06日 11:47
夜通し付きますよ、お護符かこんにゃくが出んのかな。
今年はここだけに初詣行きました。
朝になってからでしたので何もなし笑
上の子二人が勝手に行くようになってから出不精です笑

一番下のやろ子が行くと言ったらまっちゃいぐがな~
Posted by meister at 2009年01月06日 11:14
【はらほろさん】
成田山というと、お不動さんって感じなのですが、お地蔵さんだし…

大晦日は夜通しいる詰め所みたいな建物もあるし

なんか適当な事をいうとバチ当たりそうだし苦笑
Posted by ガジラ at 2009年01月06日 09:24
面白いですね~♪
御地蔵さまをお祭りしてるんですか
成田山ということは、千葉の新勝寺と何らかの関係があるのでしょうね。
由来を調べてみたいです(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年01月06日 09:02