2009年03月24日

◆第146話◆阿弥陀神社

阿弥陀地にある阿弥陀神社

◆第146話◆阿弥陀神社


ここの桜は、上山でも5本の指に入るほど見事らしい

どう考えても早過ぎですよね汗

◆第146話◆阿弥陀神社

取りあえず場所だけ確認して来ました



同じカテゴリー()の記事画像
▽第14話▽石崎神社~晴れのカッパ祭り
▽第4話▽月岡神社の四方祓いの儀
◇第246話◇それぞれの願い
◇第243話◇月岡神社の紅葉
◇第237話◇御神木と月岡神社
◇第107話◇やっぱり新築は気持ちいいねぇ
同じカテゴリー()の記事
 ▽第14話▽石崎神社~晴れのカッパ祭り (2016-07-15 22:00)
 ▽第4話▽月岡神社の四方祓いの儀 (2014-04-27 13:26)
 ◇第246話◇それぞれの願い (2010-11-18 16:19)
 ◇第243話◇月岡神社の紅葉 (2010-11-13 15:40)
 ◇第237話◇御神木と月岡神社 (2010-10-30 23:44)
 ◇第107話◇やっぱり新築は気持ちいいねぇ (2010-08-20 10:10)


Posted by ⇒ガGラ at 23:57 │
この記事へのコメント
【ジミーさん】
名所と言われる桜ですので、本当楽しみです

今年から上山桜回廊プロジェクトがスタートして、新幹線から見ると、上山全体が桜の屏風の様になるらしいです
数年、数十年の長期計画ですが
Posted by ⇒ガジラ at 2009年03月26日 15:35
シダレザクラなんですね。
花が咲いたら、小さな子どもも顔を近づけて楽しめそう。
桜の写真、楽しみにしてますね。
Posted by しみじみしじみ at 2009年03月26日 14:38
あと一月後ですね(^^)ヾ

あと指4本…探さなきゃ笑
Posted by ⇒ガジラ at 2009年03月25日 09:11
桜・・待ち遠しいですね・・。

桜に映える御堂の写真UP楽しみにしてます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月25日 07:59
【かじおやじさん】
あちゃ〜
地図には鳥居が書いてあったので、てっきり神社のつもりでいましたが、言われてみると脇に[百万遍]と彫られた石がありました汗

次回、よっくど見てきます
Posted by ⇒ガジラ at 2009年03月25日 05:06
ここは神社?お寺?
阿弥陀寺→阿弥陀地になたんがの~?
阿弥陀堂だったんでしょうか?
Posted by かじおやじ at 2009年03月25日 04:56