2009年03月31日

◆第158話◆神域エリア?

◆第158話◆神域エリア?


たまに配達で行く上山の細谷地区

そこにど〜んとある鳥居

◆第158話◆神域エリア?


周りを見回しても寺はあるが神社は見当たらない

◆第158話◆神域エリア?


◆第158話◆神域エリア?


地区全体が神域なのだろうか?

この地区は、秋葉さん、菊地さん、富士さん、船越さんがほとんどを占めているので、配達の時この鳥居がいい目印になってはいるのですが...


それから細谷といえばこの樹が印象的です

◆第158話◆神域エリア?


道の傍らには、ふきのとうが...誰も食べないのでしょうか?

◆第158話◆神域エリア?


それにしても、ここからの眺めも最高でした

◆第158話◆神域エリア?



同じカテゴリー()の記事画像
▽第14話▽石崎神社~晴れのカッパ祭り
▽第4話▽月岡神社の四方祓いの儀
◇第246話◇それぞれの願い
◇第243話◇月岡神社の紅葉
◇第237話◇御神木と月岡神社
◇第107話◇やっぱり新築は気持ちいいねぇ
同じカテゴリー()の記事
 ▽第14話▽石崎神社~晴れのカッパ祭り (2016-07-15 22:00)
 ▽第4話▽月岡神社の四方祓いの儀 (2014-04-27 13:26)
 ◇第246話◇それぞれの願い (2010-11-18 16:19)
 ◇第243話◇月岡神社の紅葉 (2010-11-13 15:40)
 ◇第237話◇御神木と月岡神社 (2010-10-30 23:44)
 ◇第107話◇やっぱり新築は気持ちいいねぇ (2010-08-20 10:10)


Posted by ⇒ガGラ at 14:58 │
この記事へのコメント
【Rodeoさん】
お変わりありませんか?

ここ数日、やっと暑い夏空になって来ました


杉並木…見てみたいです
Posted by ⇒ガジラ at 2009年08月17日 18:43
ガジラさんのブログ見てたら俺の家の前の鳥居と一本杉を見つけました。 ありがとう。 神社は、ここから約1キロ位山の方に手長神社があります。 そこの杉並木は昔有名だったんですが、、、、 今度機会があれば見てください。
Posted by RodeoRodeo at 2009年08月16日 14:58
【ヨシベェさん】
給付金のおかげで地デジに拍車がかかっているのでしょうか?

また屋根からの風景も見せて下さい笑
Posted by ⇒ガジラ at 2009年03月31日 22:34
午前中はとてもいい天気でしたね!
私は懲りずに今日もアンテナ工事に
駆け回ってました(汗)
Posted by ヨシベエ at 2009年03月31日 20:02
【優さん】
ミエコに騙されました

【藤丸さん】
ミエコに騙されました
Posted by ⇒ガジラ at 2009年03月31日 16:45
携帯からで良く見えませんが‥タラの芽の挿し木ですか?(笑)
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月31日 16:18
ふきのとうんねのが!?笑
Posted by at 2009年03月31日 16:12