2010年07月28日

◇第91話◇上山花図鑑~ヒマワリ

弁天にあるひまわり迷路

◇第91話◇上山花図鑑~ヒマワリ





すっかり飽きられてしまったのか、周りは雑草に覆われ近づくこともできませんでした

◇第91話◇上山花図鑑~ヒマワリ





足元には野生化(?)した紅花が生えているし・・・

◇第91話◇上山花図鑑~ヒマワリ





同じカテゴリー()の記事画像
◇第73話◇上山花図鑑~サツキ
◇第48話◇上山花図鑑〜アジサイ
◇第43話◇上山花図鑑〜ヤマボウシ
◇第39話◇上山花図鑑~ヒメサユリ
◇第36話◇上山花図鑑~ニッコウキスゲ
◆第223話◆ペンション村の天上の妖精
同じカテゴリー()の記事
 ◇第73話◇上山花図鑑~サツキ (2010-07-14 10:10)
 ◇第48話◇上山花図鑑〜アジサイ (2010-06-25 10:10)
 ◇第43話◇上山花図鑑〜ヤマボウシ (2010-06-13 10:10)
 ◇第39話◇上山花図鑑~ヒメサユリ (2010-06-09 16:35)
 ◇第36話◇上山花図鑑~ニッコウキスゲ (2010-06-08 14:10)
 ◆第223話◆ペンション村の天上の妖精 (2009-07-03 04:59)


Posted by ⇒ガGラ at 17:57 │
この記事へのコメント
【える☆さん】
この時期の花を写真に収めたいと思っても、近場にはなかなかいいところがないんですよ
Posted by ⇒ガジラ at 2010年07月29日 04:54
向日葵が、遠い存在に見えてしまいますね・・

雑草をつんでくれればいいのに・・

誰か、手をかけてくれる人がいればいいのにね・・残念
Posted by える☆ at 2010年07月28日 22:39
【鶴ニイさん】
まったくです

数年前までは、ひまわり畑で見事だったのですが、ヘビやカエルが出てきそうで、草を分けて近づく気にもなりませんでした泣
Posted by ⇒ガジラ at 2010年07月28日 22:33
【チロルさん】
実は十数年前、この辺りに蓮池があったのを思い出し寄ってみたのですが、埋め立てられて市民農園になってました泣

ひまわり迷路も一瞬の人寄せの為に植えたのでは長持ちしませんね…
本当に花が好きな人が世話してあげないと…

そこいくと中川の諏訪神社の芍薬は愛情たっぷりでしたよ
(^^)
Posted by ⇒ガジラ at 2010年07月28日 22:25
夏で生き生きしてるはずの向日葵もなんたか暑苦しそうですね(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年07月28日 22:23
又戻ってきました(^^♪
どうぞ宜しくお願いします☆.。.:*・゚

この風景今日私も別の場所で感じてきました・・・

人の手が加えられないと綺麗な花は咲かないのでしょうかね(^^)
Posted by チロル at 2010年07月28日 20:07