2008年11月21日

◆第58話◆映画ロケ地探訪〜おくりびと編

◆第58話◆映画ロケ地探訪〜おくりびと編


全編庄内ロケの映画なのですが、何故か二日間だけ上山で撮影がありました

二日目は冬のシーンという事で、この周りだけ白い世界になっていました

◆第58話◆映画ロケ地探訪〜おくりびと編


撮影時の風景も紹介されていました

この日、向かいにある八幡神社は、お祭りの日より賑やかでした笑

◆第58話◆映画ロケ地探訪〜おくりびと編


蔵王山がきれいに見えます

◆第58話◆映画ロケ地探訪〜おくりびと編



前はラビアンローズという美容院でしたが今は空き家になってます

◆第58話◆映画ロケ地探訪〜おくりびと編



【田舎者日記】の、ざいごさんに提供して頂いたテレビの【CMのシーン】

(一枚目の写真には有名な、あのスズメも写ってます笑)
撮影/ざいごさん



場所はカミンのすぐそばにあります

◆第58話◆映画ロケ地探訪〜おくりびと編




おまけ

ロケ地めぐりの際は、向かいにある[かめや]さんで、山形名物どんどん焼きでもいかがでしょうか

どんどん焼き200円 とうふ団子8個入り380円

◆第58話◆映画ロケ地探訪〜おくりびと編 ◆第58話◆映画ロケ地探訪〜おくりびと編



同じカテゴリー()の記事画像
◆第359話◆一年前の風景
◆第298話◆気になる住所
◆第230話◆時間の止まる瞬間
◆第228話◆夜散歩が気持ちいい
◆第225話◆かみのやま昭和空間
◆第201話◆ベンチ人!
同じカテゴリー()の記事
 ◆第359話◆一年前の風景 (2010-02-13 10:00)
 ◆第298話◆気になる住所 (2009-11-11 10:10)
 ◆第230話◆時間の止まる瞬間 (2009-07-16 16:42)
 ◆第228話◆夜散歩が気持ちいい (2009-07-08 21:37)
 ◆第225話◆かみのやま昭和空間 (2009-07-05 14:59)
 ◆第201話◆ベンチ人! (2009-05-24 08:00)


Posted by ⇒ガGラ at 08:39 │
この記事へのコメント
【ゆきんこさん】
取材
朝イチで行って来ましたよ笑

かめや…お持ち帰りもあるがら〜笑
これから寒くなって、流行ってくるんねべが、ちなみにとうふ団子は冷たいです
Posted by ガジラ at 2008年11月21日 13:47
おおっ〜さっそくのUPありがとうございます

かめやも、混むといいなぁ〜

って、まだ入った事ないです
Posted by ゆきんこ at 2008年11月21日 13:16
【ざいごさん】
監督のこだわりなんでしょうね

庄内にだって似たような場所はいくらでもあったでしょうに…
と思ってしまう素人ガジラでした

レポートご協力
ありがとうございました

【はなラジさん】
お役に立てて幸いです

日にちを空けての二日間でしたが、朝から晩までまる一日がかりの撮影でした
Posted by ガジラ at 2008年11月21日 13:07
この場所知りたかったんですよ〜♪
ありがとうございまっす。
Posted by はなラジはなラジ at 2008年11月21日 12:42
内陸唯一のロケ地レポご苦労様です!
コレを契機に上山でももっと盛り上げていってほしいですね♪
かめやも売り上げ倍増か?(笑
Posted by ざいご at 2008年11月21日 12:35
【欽肉マンさん】
そろそろお昼ですね
今日は何を食べようかなぁ

今頃、元の店主さんビックリしてっべね
Posted by ガジラ at 2008年11月21日 11:31
どんどん焼き食いたい~
かわいらしい美容院だったんですね
Posted by 欽肉マン at 2008年11月21日 11:02
【わっしーさん】
11月中やってますので、まだ諦めないで下さい

月曜日はメンズディで1000円で観れますから!
Posted by ガジラ at 2008年11月21日 10:03
おくりびと  見ないでしまいました。

DVDを待つしかないでしょうか?
Posted by わっしーわっしー at 2008年11月21日 09:50