2009年01月03日

◆第88話◆季節はずれですが、春になったら見て下さい

今は希少になった在来種のタンポポ

ニホンタンポポが月岡公園内に咲きます
◆第88話◆季節はずれですが、春になったら見て下さい



ニホンタンポポは春にしか咲きませんから、お見逃しなく!
◆第88話◆季節はずれですが、春になったら見て下さい


◆第88話◆季節はずれですが、春になったら見て下さい



同じカテゴリー()の記事画像
◇第91話◇上山花図鑑~ヒマワリ
◇第73話◇上山花図鑑~サツキ
◇第48話◇上山花図鑑〜アジサイ
◇第43話◇上山花図鑑〜ヤマボウシ
◇第39話◇上山花図鑑~ヒメサユリ
◇第36話◇上山花図鑑~ニッコウキスゲ
同じカテゴリー()の記事
 ◇第91話◇上山花図鑑~ヒマワリ (2010-07-28 17:57)
 ◇第73話◇上山花図鑑~サツキ (2010-07-14 10:10)
 ◇第48話◇上山花図鑑〜アジサイ (2010-06-25 10:10)
 ◇第43話◇上山花図鑑〜ヤマボウシ (2010-06-13 10:10)
 ◇第39話◇上山花図鑑~ヒメサユリ (2010-06-09 16:35)
 ◇第36話◇上山花図鑑~ニッコウキスゲ (2010-06-08 14:10)


Posted by ⇒ガGラ at 12:21 │
この記事へのコメント
【とーしろさん】
在来種を見つけた時
「ああこれだこれ子供の頃よく見たたんぽぽ」って記憶が甦ってきましたっけ


困ったことに外来種は強いんですよねぇ

【週末のプリンスさん】
散歩する時の楽しみが一つ増えますよ

見つけた時は是非教えて下さいね
Posted by ガジラ at 2009年01月03日 22:27
早すぎの春ですね
タンポポも外国産が入ってきているのですね
知らなかったです

今度気をつけて東京の公園も見てみます
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月03日 16:24
日本の在来種のたんぽぽは慎ましやかでいいですよね。
日本の地面という地面を占領している「セイタカアワダチソウ」や「外来たんぽぽ」をやっつける方法はないのでしょうか。
Posted by とーしろとーしろ at 2009年01月03日 16:21
【らんららん♪さん】
春まで憶えてて下さいね汗

でも、ほんと、これ見つけた時は一瞬タイムスリップを起こしそうになるほど感動しますから
Posted by ガジラ at 2009年01月03日 15:31
見分け方を知りませんでした!
今年の春の楽しみが増えました♪
ありがとうございますー ^-^
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2009年01月03日 15:02
【チロルさん】
タンポポに在来種と外来種があるのを昨年初めて、んだ!ブログで知りました

地元で見つけた時は本当嬉しかったです

是非チロルさんも探してみて下さい
感動しますよ
Posted by ガジラ at 2009年01月03日 13:27
いいね~春が待ち遠しいですね(^^)
Posted by チロルチロル at 2009年01月03日 13:22