2010年08月27日

◇第112話◇Gメン調査官!

山形の花笠で出逢った岩波製麺の焼そば以来、地元麺(略してGメン笑)に興味を持った今日この頃

前回紹介させて頂いた佐竹製麺所ですが、実は上山にはもう一軒、桜井製麺所があります

場所は美咲町の元ダイハンがあった直ぐ傍

道に面しているので、こちらは分かりやすいかもしれませんね

◇第112話◇Gメン調査官!






今回は中華麺を購入

細縮れ麺・・・90円(ひと玉)

◇第112話◇Gメン調査官!






それではいただきます

◇第112話◇Gメン調査官!




細麺好きにオススメです

桜井製麺所




同じカテゴリー()の記事画像
◇第267話◇99の日
◇第262話◇相生のたばこ屋さん
◇第113話◇ついに発見!
◇第53話◇昔は、ほねつぎって言ったんだよね
◇第41話◇那由多〜世界進出!(笑)
◇第37話◇折鶴
同じカテゴリー()の記事
 ◇第267話◇99の日 (2011-01-18 17:10)
 ◇第262話◇相生のたばこ屋さん (2011-01-06 16:37)
 ◇第113話◇ついに発見! (2010-08-28 10:10)
 ◇第53話◇昔は、ほねつぎって言ったんだよね (2010-06-30 10:10)
 ◇第41話◇那由多〜世界進出!(笑) (2010-06-11 10:10)
 ◇第37話◇折鶴 (2010-06-08 21:43)


Posted by ⇒ガGラ at 15:40 │
この記事へのコメント
【yoshiさん】
お返事遅くなりました

佐竹の麺とはまた違った味わいの麺でした

これはこれでおいしかったです
Posted by ⇒ガジラ at 2010年08月31日 11:34
岩波製麺はきそばのほか、やきそば、冷やし中華もおいしいですね。桜井製麺は食べたことがないので、今度買ってみます。紹介ありがとうございます。
Posted by yoshi at 2010年08月27日 23:56
【える☆さん】
今夜はカレーおでんが待ってます

煮詰まるまであと少し
我慢して下さい
(;^_^A
Posted by ⇒ガジラ at 2010年08月27日 17:41
お、美味しそう~

細縮れ麺・・やっぱり縮れてる方がいいなぁ~

腹減った・・・笑
Posted by える☆ at 2010年08月27日 16:49