2010年08月28日

◇第113話◇ついに発見!

先日の調査で見つけられなかった某研究所

今回も茂吉記念館にクルマを止めて捜査開始!

◇第113話◇ついに発見!




場所は工業団地から少し離れた静かな住宅街



ありました

◇第113話◇ついに発見!






ここは全国でも珍しい納豆菌を製造販売している研究所

数年前までは山形の八幡神社の近くにあったのですが、上山に移動されたんですね

全国から買いに来る納豆業界では有名みたいです


研究所は普通の民家でしたので看板だけ撮らせていただきました

◇第113話◇ついに発見!






初めてこの研究所のことを聞いたとき、納豆の元が山形にあったとは驚いたものでした


高橋祐蔵研究所ホームページ




追記

実は数ヶ月前に竜田揚げの方に載せようと、山形まで行ったのですが、研究所には貸家の看板が立っておりガッカリして帰ってきたのですが、そのあと上山に移転したことを知り、これは行ってみないととズーと訪問の機会をうかがっていました





同じカテゴリー()の記事画像
◇第267話◇99の日
◇第262話◇相生のたばこ屋さん
◇第112話◇Gメン調査官!
◇第53話◇昔は、ほねつぎって言ったんだよね
◇第41話◇那由多〜世界進出!(笑)
◇第37話◇折鶴
同じカテゴリー()の記事
 ◇第267話◇99の日 (2011-01-18 17:10)
 ◇第262話◇相生のたばこ屋さん (2011-01-06 16:37)
 ◇第112話◇Gメン調査官! (2010-08-27 15:40)
 ◇第53話◇昔は、ほねつぎって言ったんだよね (2010-06-30 10:10)
 ◇第41話◇那由多〜世界進出!(笑) (2010-06-11 10:10)
 ◇第37話◇折鶴 (2010-06-08 21:43)


Posted by ⇒ガGラ at 10:10 │
この記事へのコメント
【kazさん】
ありゃりゃ
納豆菌あてねぇ
Posted by ⇒ガジラ at 2010年08月29日 23:24
そこ何度も通ってるのに知らねっけ!

さすが!
Posted by kaz at 2010年08月29日 01:31
【える☆さん】

何かにご活用の際は

ほんとビックリな研究所です
Posted by ⇒ガジラ at 2010年08月28日 15:46
山形にあったんでしたか!
そして今は上山に・・!
勉強なりました!
「高橋祐蔵研究所」・・ですね!メモです!
Posted by える☆ at 2010年08月28日 14:01